2020年について

本年も当店をご利用いただきありがとうございました。
今年は新型コロナウィルスの流行で大変な1年でした。これをご覧いただいているお客様も大きく影響を受けた方がほとんどではないでしょうか。当店も2月に店頭受付端末を新型に。4月にはホームページも新しくし、様々なリニューアルを考えていたのですが…いくつかは実現できませんでした。
春の緊急事態宣言にともなう休業要請で当店も休業を余儀なくされました。春の入学シーズンやゴールデンウィークといった写真の需要が増える期間にお客様をお迎えできなかったことはかなり辛かったです。それ以降も外出自粛が続き、皆様も写真撮影の機会が相当減ったのではないでしょうか。
当店もご来店いただくお客様が激減し売上も落ち込みました。当店だけでなく多くの小売店がやっていけるのかと不安になったと思います。
今年はなんとか年末を迎えることが出来ましたが、コロナが収束の気配を見せていない状況を考えると来年果たしてどうなっているか…?来年は2020年を忘れるほどの素晴らしい1年になることを祈っております。

2020年12月30日